私は、毎日ワクワク、キラキラの子供たちに囲まれて、とっても幸せな保育士をしています。

世界中のみんなにこのクリスタルの愛と光のエネルギーを発神して、

みんなでアセンションをするのが願いです!





☆このブログはNMCAAクリスタル・


アセンション・アカデミーの公式ネットワークです☆




ハートの保育を目指して!

 いよいよ 3学期がスタートしました


久しぶりの友だちや保育士との再会にワクワクし、

お正月の思い出などを夢中にお喋りしてくれました。

もうその場は、キラキラ、ワクワク、ニコニコでいっぱいです


本当にどの子ども達も、愛と光で溢れています!


でも、普段の生活の中では、時間の枠、常識の枠などにとらわれ、

どうしても子どもたちを押さえつけてしまうことが、多々あります。


今の社会では、それは、教育、躾の上で仕方のないことだと、

片づけれけてしまうことかも知れません。


でも、私のハートは、何かすっきりしません。。。


もちろん子ども達にとって、我々大人がお手本として示していく “何か”

は、必要であると思います。


その“何か”は、何なんでしょう!?


皆さんは、今、そして未来にどんな風に子ども達が生きていってほしいですか?


きっと、子ども達が生き生き、ワクワク、毎日を楽しみ、幸せな毎日を送っていてほしい。

ただ、それに尽きると思います!


ワクワク、幸せを感じる場所は、ハートですよね


子どもは、みんなハートの感覚に正直に毎日をキラキラ、ワクワク過ごしています

だから、子どもはみんな輝いているんです!


でも、大きくなるにつれ、ハートの感覚が分からなくなって、本当にしたいこと、

楽しいことが分からなくなってしまうのです。

社会を生きていくための既成観念などが、ハートを閉ざしていくのかも知れません。。。


私が目指す保育、それはハートの保育です


子ども達のハートの感覚を大切にし、常にハートを見つめ、ワクワク、ドキドキの感覚を

共に拡大していきます。


そして、社会をみんなで一緒に楽しく歩んでいくために必要だと感じることは、

ハート=愛を込め伝えていきたいと思います。


愛なら伝わる!!! 愛しか伝わらない!!!


我々大人がお手本として示していく“何か”は、愛です!


愛になり、愛の実践をする。それが、ハートの保育です!

一人一人の愛の実践が、幸せで美しい地球を創り出します



みんなでアセンション、美しい地球を目指して!!!



これから、愛の実践報告もどしどしさせて頂きたいと思います!


*愛と感謝を込めて* 愛と光の保育士Yokko
 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
           

 

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

profile