私は、毎日ワクワク、キラキラの子供たちに囲まれて、とっても幸せな保育士をしています。

世界中のみんなにこのクリスタルの愛と光のエネルギーを発神して、

みんなでアセンションをするのが願いです!





☆このブログはNMCAAクリスタル・


アセンション・アカデミーの公式ネットワークです☆




お水ってどこからつくられるのかな

最近、暑い日も増えてきて、子ども達が手を洗う時に水遊びして

衣服をビショビショにして戻ってくることが、

ちょくちょくみられるようになってきました。。。
みず


「みんなが、使っているお水ってどうやって作られているか知ってる!?」

って、聞くと

「ペットボトル!!!!!」と自信満々。
ペットボトル


「うーん、そうなんだけど〜。。。」

そこで、私は待ってましたとばかりに黒板に地球の絵を描きながら、

「みんなが、住んでるのはどこ〜!?」

「ちきゅう〜!」
ちきゅう

「そうそう!水ってね〜、みんなのところに雨が降るでしょ。その雨から出来るんだけど、

みんなは、降ってきた雨をあ〜っんて口開けて飲んだり、水溜りの水を飲んだりする!?」

「うんん。下に落ちてるやつは飲んだらあかん。。。」

「うん、飲んだりしないよね!」

山から流れる川や水道局を黒板に描きながら、

「みんなが、おいしい水を飲めるように、かわや湖の水から、

砂を取ったりごみを取ったりしてくれている人たちがいるんだよ。」



「だから、地球さんやみんなにありがとうの気持ちでお水を使わないといけないね。」

「今ね、お水だけでなくて、お花や木、動物や虫とか、

地球に住んでいる地球さんの大切なものを大事にしない人が増えてきてね、

地球さん、どう思っていると思う!?」

「嫌〜!」「かなしい!」

「だね。じゃあどうする!?」

「大事にする!!!」

この後、しばらくここからお話が展開して、

クラスの皆で特に地球中で起きている自然事象について盛り上がりました。
きらきら


今年のクラスの子ども達は、

昨年受け持った年少組からの待ちあがりの子ども達がほとんどですが、

年少組の時からそうですが、

地球や宇宙、ハートの話しになると、ピタッと一つにまとまって、

本当に知りたいこととして、(私も子ども達と一番やりたいことですが、)

みんなのハートが一つになって共鳴がすごいなと感じます。


それは、すべての子ども達が地球を愛の星にするために

クリスタルチルドレンとして、

今誕生してきているからなんだろうなといつも感じます。
にじ


子ども達が本当にクリスタルチルドレンとして、

力が発揮できるように一刻も早く、

その環境を整えられる大人たちを増やしていきたいと思います
Docomo_hart


愛の保育士Yokko





 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
           

 

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

profile