私は、毎日ワクワク、キラキラの子供たちに囲まれて、とっても幸せな保育士をしています。

世界中のみんなにこのクリスタルの愛と光のエネルギーを発神して、

みんなでアセンションをするのが願いです!





☆このブログはNMCAAクリスタル・


アセンション・アカデミーの公式ネットワークです☆




パワーの源

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション
運動会時期ですが、我が保育園も先週無事に運動会が行われました!

運動会が終わると、心も体も一回り成長し、

クラスも一つにまとまってきてとってもいい感じです。


今日も元気いっぱいに登園してくる子供たちの中に一人、

4歳児組の女の子がしくしく泣いて、

私の3歳児組の部屋の前から動こうとせずじっと私の顔をみつめていました。


「どうしたの!?」と、尋ねると、

「ママに会いたい。。。」と泣くばかりです。


最初は、何を聞いても「ママに会いたい」「ママがいい」しか言わなかったので、

保育園で何か嫌なことでもあるのかなと思いながらも、


「ハートでママとつながっているから、○○ちゃんが悲しいと今ママもきっと悲しんでいるよ。」

「○○ちゃんにお友達と楽しく遊んで、色んなことが出来るようになって欲しいから、
ママも本当は○○ちゃんと一緒にいたいけど、保育園でがんばってって言ってるんだよ。」

他、色々とハートの話などし、○○ちゃんにとても伝わっている感じがあったのですが、

○○ちゃんのお部屋に送っていこうとしてもまたすぐに戻ってくるのです。。。


「でもな。。。」○○ちゃんは、一生懸命何かを訴えようとしてきます。


○○ちゃんの力になれればと思ったのですが、

私のクラスの子ども達も沢山登園して来ていたのでほったらかしにできないので、

「先生は、ママをここに呼ぶことはしないけど、保育園で困ったことがあったら、
何でも聴くし、一緒にどうしたらいいか考えるから、何でも言って!」

と話を終わらせようとするとぽろぽろいろんな話が出てきました。

「弟が、いないところで(ママと)遊びたい。。。」

「今日朝パン食べてたら、ゲをしてしまって。。。ママに怒られて。。。
ごめんなさいっていったけど。。。ママが怒ってる。。。」


やっと○○ちゃんの心が分かって私も涙が溢れてきました。


○○ちゃんには、2歳の弟と最近生まれたばかりの病気がちの弟がいて、

ママは忙しくて姉の○○ちゃんまでかまってあげられる余裕がなかったのです。


「そうだったんだね!それは、寂しかったね。ママは二人も弟がいて
忙しかったんだね。でも、今頃ママも○○ちゃんに怒ってごめんねって思ってるよ。
○○ちゃんの気持ちは、ちゃんとママに伝えるね!」

○○ちゃんは、うんうんと頷いていました。

そして、自分の部屋に戻っていきました。


昼間時々○○ちゃんを見かけましたが、目は腫れていましたが頑張っていました。


○○ちゃんの担任の先生に報告し、○○ちゃんのママには担任から話しました。

○○ちゃんのママは、保育園に行くのをあまりにも嫌がるので

保育園に問題があるのかと思っていたらしいですが、

子ども達の基盤になるのは、やはりママの愛なんだなとあらためて感じました。


外に出ると色んなことがありますが、家庭での愛で基盤がしっかり築けている子供は、

少々のことは、しっかりと乗り越える力を持っているものです。


その中でもママの愛は、力の源だなと思いました!


ママの代わりは到底出来ませんが、子ども達の心と分かち合える愛の保育士で

あり続けたいなと心から思いました!!!


世界中のすべての子ども達へ愛を込めて
   愛の保育士Yokko








 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
           

 

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

profile