私は、毎日ワクワク、キラキラの子供たちに囲まれて、とっても幸せな保育士をしています。

世界中のみんなにこのクリスタルの愛と光のエネルギーを発神して、

みんなでアセンションをするのが願いです!





☆このブログはNMCAAクリスタル・


アセンション・アカデミーの公式ネットワークです☆




アセンション 絵本のシェアです ^o^

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション
今、3歳児のクラスの担任をしています。

このところ、数年続けて3歳児を受け持たせてもらっているのですが、


テレビの情報などで騒がれていることもあり、

子ども達にとっても、地震や自然災害については、

とても関心の高いことの一つのようです。


私の受け持つ3歳児クラスの子ども達も

特に地震にはかなりの関心を示して、

避難訓練の後に何十分も地震の話しになって、

私の話しをここまで真剣に興味深く聞くことは今までなかっただろう。。。

というほど、地震については関心があるようです。


子ども達と話していて感じることは、

大人たちとの関心とは、違い、

子ども達は、今地球や宇宙でどんな変化が起ころうとしているか、

そして、今何が必要なのか、

胸の奥深くでは、知っている!ということです。


だから、ただ恐怖心をあおるだけの話しでなく、

私が子ども達と最も分かち合いたい、

地震の話し=ハートの話しをすると

とってもハートで響きあうのが分かります!

3歳児と言ってもちゃんと、ハートが分かっているし、

大事だってことを知っています!!!



子ども達にした、話しの内容を

絵本にしてみました♪

絵本の内容の中には、入っていませんが、

子ども達には、地震や台風とかはみんなが地球にありがとうって思うハートと、

地球やみんなのことを大切に仲良くするハートがあれば、

きっと地球が元気になるから大丈夫だよと、伝えました。

子ども達の目がキラキラしていたのが印象的です♪



この絵本が、未来を担う子ども達の役に立てばうれしいです。

「ちきゅうの はなし」
http://nmcaa-yokko.sakura.ne.jp/crystal/e-book/ehon/earth-story.pdf


すべての子ども達に愛を込めて♥
愛の保育士YOKKO


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
           

 

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

profile