私は、毎日ワクワク、キラキラの子供たちに囲まれて、とっても幸せな保育士をしています。

世界中のみんなにこのクリスタルの愛と光のエネルギーを発神して、

みんなでアセンションをするのが願いです!





☆このブログはNMCAAクリスタル・


アセンション・アカデミーの公式ネットワークです☆




3歳児の子ども達

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション
インフルエンザが猛威を振るい、
周辺の学校や幼稚園の学級閉鎖の情報をよく聞くようになってきました。
かぜ

うちの保育園でも、ちらほらインフルエンザの感染者の報告を耳にしますが、
来週は子ども達が楽しみにしている節分の豆まきや生活発表会など
楽しい行事がたくさん待っているので、元気に乗り切ってほしいと思っています。
ヤッタv

さて、3歳児のクラスを久々に担当して2年が経とうとしています。
今まで、5歳児の担当が多かったので、この2歳差がとても大きく感じます。

3歳児は言葉での理解というのがまだ曖昧の面も多いのですが、
真剣な気持ちとその理由を話せば絶対に伝わります。
だましもきく時期でもありますが、エネルギーを感じ取るセンサーが
かなり純粋で、理屈なんてないのでエネルギーにとても正直に行動します。
にじ

私は、子ども達と同化しやすいエネルギーなのでとても心を開いてくれますが、
少しでも上から押さえつけるようなエネルギーを発すると、
子ども達からの反応が、5歳児とは比べ物にならないくらい大きく分かりやすいです。

昨日、自由画帳にクレパスで絵を描きながら子ども達に
即興でお話を創りながら読み聞かせをしました。

内容は、実際に数分前に殴り合いの喧嘩をしていたA君とB君を
絵に描いて、お話でも二人の喧嘩から始まりました。

大人になっても喧嘩ばっかりするとどうなる!?と質問してみました。
「”ち”がでる〜。」「あかん〜」
など、色んなことを答えてくれました。

次に地球を描いて、「そうだよね〜。大人になっても喧嘩ばっかりしてる人が
いっぱいだったら、みんなの住んでる地球はどうなる!?」
と聞いてみると、「あかん〜」「つぶれる〜」など、さらに盛り上がってきました。

「そうだね。だから、今のうちにみんなで仲良くできるように、嫌なことはきちんと
お口で伝えるように練習しようね。それと、もう一つ。」
と言って、A君とB君を前に呼んで、「すぐに仲良くできるのは〜、はい、握手して〜、
はい、ハグする〜!!!」と実際にしてもらうとみんな大笑いで二人も得意げに肩組し、
とってもほのぼのしました。
晴れ

お話が終わってしばらく経ってから、普段ぶつかることの多い、CちゃんとDちゃんが
私のところに二人で手をつないで笑顔で駆けてきました。
「せんせ〜!!!」
よく見るとDちゃんは、泣きながら笑っています。
感動

「えっ!?握手して、ハグしたの!?」

「うん!!!」
なんと、Dちゃんは嬉しすぎて泣けてきたそうです!

本当に何も染まらない純粋なこの時期ですが、
ハートも確実に育まれてきています。
ハート

本当に純粋そのもので、豊かなハートを育むこの時期の子ども達との関わりは、
本当に大切だなと感じます
!!


愛の保育士Yokko
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
           

 

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

profile