私は、毎日ワクワク、キラキラの子供たちに囲まれて、とっても幸せな保育士をしています。

世界中のみんなにこのクリスタルの愛と光のエネルギーを発神して、

みんなでアセンションをするのが願いです!





☆このブログはNMCAAクリスタル・


アセンション・アカデミーの公式ネットワークです☆




大切なこと♥

 久々の更新となってしまいましたが、

我が3歳児クラスの34名のほとんどが、

4歳になり、あと数週間で今のクラスも終わりです


3歳児クラスのベテランでもある相方の保育士も

「こんな個性の強いクラスも初めてだった」

というくらい、強い個性に振り回された感もありますが、

この超個性の34名の子ども達と一年を一緒に過ごし、

子ども達の成長もさることながら、

私も沢山のことを子ども達から、学ばせてもらいました。


一番感じたのは、

「恐るべし3歳児!!!」 です。

着脱をする、ご飯を食べる、思っていることを言葉にするなど、

社会生活するための手段というものは、

こんなにも一から助言しサポートしないと

分からないんだという驚きもありましたが、

それ以上に、常に大人(保育士)の心の状態を察知しており、

ちょっとでもその場しのぎに言ってたり、真心がないと、

容赦なしに 「いや〜っ!」って言われたり、駄々をこねたり

抵抗されます。


昨日もふと感じたのですが、

3歳児クラスになったばかりの4月は、あんなに赤ちゃん赤ちゃんしてたのに、

今では、保育園ごっことかお母さんごっこをして

とってもお兄ちゃんお姉ちゃんに見えます。

口調なんかは、恥ずかしくなるくらい私そのままです。。。

きっと、目に見えるところも周りの大人を見て聞いて成長しているのだから、

心も観て感じて大きくなっていくのでしょうね。

だからこそ、今本当に真心で接することがどれだけ大切なんだろう!!!

って思いました。


いつまでも今の純粋な心のままで大きくなっていってほしい!

私たち大人の役割の大きさも切に感じます。


愛の保育士Yokko




コメント
YOKKOさん、素敵な記事をありがとうございます!

私の娘、彩ごんや、彩のサークルのお友達を
重ねて感慨深く拝見致しましたT_T

本当に、大人相手でも子供相手でも、
真心で接する事が大切ですよね!^^!

ありがとうございます〜〜、
これからも楽しみにしています♪
  • 優美♪
  • 2013/03/10 5:40 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
           

 

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

profile