私は、毎日ワクワク、キラキラの子供たちに囲まれて、とっても幸せな保育士をしています。

世界中のみんなにこのクリスタルの愛と光のエネルギーを発神して、

みんなでアセンションをするのが願いです!





☆このブログはNMCAAクリスタル・


アセンション・アカデミーの公式ネットワークです☆




愛の保育日記「愛の場所」

 

お友達の宙美さんが、「アセンション」という絵本を自主出版されました

宙美さんの旦那さんとのコラボで、とっても読みやすくて素晴らしい絵本です

宙美さん絵本


我が3歳児の自由奔放な子ども達に、この絵本を読み聞かせてみました。


5歳児のクラスを担当していた時は、けっこうハートのお話をしたりしてたのですが、

3歳児クラスになってからは、たまーにする程度だったので、

この絵本は、良い切っ掛けになるなあと思いました。


最初は、かなり噛み砕いて進めていましたが、「愛」とかでてきて、

どう説明しようかなぁと思って、ためしに

「ねえ、愛の場所ってわかる???」

って、子ども達に聞いたら、何人かの子が、

「ここ〜!」

って、胸に手を当てていたので、

「え〜っ、わかるのー!?????」

て、驚いてたら、“当然じゃん” みたいな感じで自慢げにしてました!


それから、ハートの色についても、すごーく反応していて、

「ぼくは、むらさきー!」「わたしは、きみどりいろ〜!」

って、盛り上がっていました。


そして、汚い言葉を使ったり、意地悪をしたら、ハートがきれいじゃなくなるってことも

ちゃーんと理解していました。


あらためてですが、こんな小さな子ども達だからこそ、なんの疑問もなく、

ハートや愛という観えないものなのに、しっかり感じることができてるんだなと

思いました!


3歳児だから、難しいかも〜って思い込んでいましたが、

とっても大切なハートや愛のお話しこれから、たくさんしていこうと思いまーす。


愛の保育士Yokko

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

NMCAA          アセンション・アカデミー本部  必読図書
           

 

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi
           

 

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

profile